りんご狩り

お天気にも恵まれ、まさに絶好のりんご狩り日和。

何日も前から「りんご、いっぱいとるぞ!」と意気込んでいたこどもたちは、おうちの人と一緒に大はりきりで園を出発。

「わあ!大きいバス!」と、初めての大型バスに先ず感激✩

少し興奮気味でバスに乗り込みました。

りんご園さんのご厚意で、今日収穫するりんごの試食をいただくことになりました。

「どっちの種類が美味しい?」と初めは一かけずつ大事に食べていましたが、いつの間にか山盛りだった試食のりんごはあっという間に売り切れ状態に。

美味しいりんごでお腹いっぱいになった子ども達は元気100倍!足取り軽く、いざ、リンゴ畑へ!

   

「採るのが速すぎて写真が撮れない(汗)」「重い…早く採って(汗)」というお母さん達に対して、子ども達の方は終始ハイテンション!
手の届くものからどんどん採っていく子もいれば、お母さんの抱っこしてもらって高いところのものを獲る子など、皆思い思いにりんごの収穫に励みました。

 

りんご狩りを終えて次に向かったのは『ろまんちっく村』

お弁当を食べ終わると、お母さん達も一緒になって、かくれんぼや だるまさんが転んだ、鬼ごっこなど自由遊びに。

最後は全員でレクリエーションを楽しみました。

どんぐり100グラム大会。時間内に100グラムに近いどんぐりを集めた人が勝ちです。

優勝者の記録は、なんと101グラム!

 

やっと交流する機会がもて、子どもも保護者も楽しい時間を共有できたようで良かったです。

「りんごがり、たのしかったぁ!」「またみんなで行きたいな」この言葉をあちこちから聞け、準備してきた先生も、とーっても嬉しかったです。

« »

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿